90年代を語るニート

俺だ!あの素晴らしい時代を過ごした竜介だ!!

ああー!昔はよかったなぁ~!まさかこんなヒキニートになるなんて!

 

今日は昔の規制のゆるさについて語りたい

 

昔はなにかといろいろゆるかったと思うパチンコ屋とかは子供でも入れたし!よくばーちゃんが俺をだっこしながらパチンコをやってました!

規制されてうるさくなってきてから子供をクルマの中に置き去りにして死亡と言うニュースをよくみるようになりましたね

 

小学生でもバタフライナイフとかの武器が買えたほどだったし今のようにうるさくない時代だった思う!90年代後半からやけにいろいろうるさくなったような気がします

 

これは中学生のときに買ったバタフライナイフと警棒

f:id:ryuusukegun:20180115175915j:plain

 

これも規制がかかった商品で80年代に爆発的にヒットしたポッピンアイという物の現代版 よく見ると真ん中に穴があいてます!!昔は穴があいてなかったために肌に吸い付けて内出血みたいなことをするやつが出たために規制されたものです

f:id:ryuusukegun:20180115180227j:plain

 

こうやって裏返しにすると飛び跳ねるんだよ~f:id:ryuusukegun:20180115180527j:plain

 

 

今日はかーちゃんが友達の家で焼肉だったらしく

肉あまったらお肉もらってきてあげるからね~と言ってたが肉はあまり残らなかったらしく

焼き鳥をもらってきてました!f:id:ryuusukegun:20180115180837j:plain

 

カップやきそばに入れて食べると実にうまかった~!るんるーんf:id:ryuusukegun:20180115181107j:plain

 

 

 

 

特別画像

ブログに乗せるようの画像を取るためにサビびついたナイフをサビ取りスプレーで綺麗にしてる所w

よく見るとサビ取りスプレーの缶までサビていますww

10年以上前から少しづつ使ってもいまだに余っているこのサビ取りスプレー実に素敵です!!

f:id:ryuusukegun:20180115181300j:plain