ニートメシ上級編2残り湯でもスープ

ぶははー!俺様は竜介!しゃぶしゃぶの残り湯でも素晴らしいスープになることを約束しよう!

私は常に思っていた!しゃぶしゃぶの残り湯はいろんな具の旨味が溶けてるのに捨てるのはもったいないと!  そこで編み出したのが残り湯スープじゃ!

まずはこれ!さっき食ったしゃぶしゃぶの残りこれを温めようとおもったが

油が多い!このままでは油だらけのスープになってしまう!

f:id:ryuusukegun:20171228022823j:plain

そこで思いついたのが冷やして油を固めてスプーンで取るという方法!

窓を開けて外に置いておいたらすぐ固まった!f:id:ryuusukegun:20171228022902j:plain

そして乾燥わかめと塩コショウ!入れ物は一味と書いてありますが中身はお徳用塩コショウを詰めてます!そして黒糖!黒糖を入れると味がよいぞ~!最近気づいたのですが黒糖の賞味期限が13年に切れてましたw それらを入れて沸騰させるまで温めるのじゃ~f:id:ryuusukegun:20171228023647j:plain

そして出来上がりじゃ!!ぶははー!うまそ~う!f:id:ryuusukegun:20171228023027j:plain

おっと食う前にお約束のインスタ映えじゃ!!

じつはインスタ映えとか言ってるけど!インスタはやってないのじゃ~!!

もっといい照明とかあればいいのだが!ローソクしかなくて!このように失敗作にwf:id:ryuusukegun:20171228023057j:plain