いつものコレクション的なもの

俺だ!調子に乗りまくってるあの竜介だ

あー昔は良かった!特に80年代は良かったのーう!

今思えば80年代が良かったのか!それとも何も知らない無垢な子供の頃がよかったのか!今となってはわからんが実に子供の頃は楽しかった!

自分が一番思い出に残ってるのは登下校ですね~!

シロツメクサの花の蜜をチューチュー吸ったり!道端に落ちてるBB弾を拾い集めたり!冬になればツララをべろべろ舐めたり!幼少期は特に人生の中で一番楽しいと思える時間でした!!

 

 

下図は幼少期の頃によく新聞で作ってた伝説の武器!左からロトの盾 ドラゴンバスター ロトの剣です!

 

ブログ用のために作ったのだが!まさかこの歳になってまだこんなものを作るなんて!うっ!うっ!なんか作ってる最中とても悲しい気分を味わいました!!

f:id:ryuusukegun:20180117193951j:plain

 

本日のコレクション!!

 

データック

 

これは約15年前に中古ショップで300円で売ってたので売っている3つすべて買ったものです

これはバーコードからデータを読み取りゲームをするというもので中にカードが入っていて中古なのでカードの欠品があると思い3つ買いましたが欠品は1つもなく違う専用ソフトが1本多く入ってるというミラクルまで起きましたw

 

専用ソフトのウルトラマン倶楽部がはいってて大喜び

f:id:ryuusukegun:20180117194452j:plain

 

このようにファミコンに取り付けて遊ぶもの

f:id:ryuusukegun:20180117195612j:plain

 

NEO GEO

これは語らなくても有名な物ですね

f:id:ryuusukegun:20180117195347j:plain

 

 

スーパーファミコンソフトと比べてもわかるように!

カセットが馬鹿でかいですf:id:ryuusukegun:20180117195736j:plain